【懇丁】知る人ぞ知るアジア台湾の穴場リゾート

f:id:darivitsh:20200904202715j:image

アジアの穴場リゾートといえば、懇丁-ケンティン-

 アジアのリゾート地といえば...

沖縄・バリ島・プーケット・セブ島が有名ですね!

割とどこも行ったことがあるのではないでしょうか?

 

アジアのリゾート地開拓したい!という方におすすめなのが「懇丁(ケンティン)」です!

 

台湾にそんなところあるの?

楽しめるところ?

 

はい。とっても楽しいビーチリゾートです!

しかも山もあるし、台北のように夜市もあるしshoppingも夜遊びもできちゃいます♪

 

 

懇丁は台湾のどこ?

懇丁は、日本だと沖縄のイメージ

 

台湾の南の端っこ。最南端に位置します。高雄空港から懇丁行きのバスに乗って3時間程で到着予定

 

※高雄空港から左栄駅へ行き、「懇丁快線」という高速バスに乗っても行けます。

 

 

アメリカンでモダンお洒落なスモーキージョーズホテル

f:id:darivitsh:20200904202750j:image

受付の時点でもうお洒落!

マリリンモンローの絵があったりレストランはカラフルな風船だらけ!

 

モーニングだけにわざわざ来る人も多いみたいですよ♪

 

 

ホテルはプール付きでいつでも入ってOK

プールサイドでお酒を飲んで楽しめます!

f:id:darivitsh:20200904202828j:image

コインランドリーもついているので、毎日水着も洗えます。

 

 

 

部屋の内装もおしゃれ!

f:id:darivitsh:20200904203413j:image

これが2人で一泊1万円なのでとっても満足♪

 

 

スタッフは一人だけ日本語が通じる方がいました。

 

あとは中国語、たまに英語ですね。

まだまだ日本人観光客がいないので日本語は通じないと思っていったほうがいいですよ!

 

WiFi内蔵の翻訳機を持っていくと便利!

⇒ Wi-Fiルーターとして使える翻訳機

 

 

 

どこも青くきれいな懇丁のビーチ

 

日本のお盆シーズンが一番きれい!

私はGWに行きましたが、それでも十分綺麗でした♪

f:id:darivitsh:20200904202946j:image

 

 

日本の比にならない懇丁のビーチアクティビティ

 

ビーチに行くと、日焼け対策で全身ピンクの服をまとった女性たちがわんさかいます。真っ黒に焼けたおじさんたちも。

 

 

この人たち、アクティビティの勧誘をめちゃくちゃしてきます。

ただ日本語も英語も伝わらない

ジェスチャーでめっちゃ何か言ってくる。

 

 

それにしてもしつこい!でもとにかく安い!からアクティビティしました!

 

 

3種類遊んでも3000円しなかったと思います。

 

 

そして安いだけじゃない!

 

 

バナナボートって普通「あはは うふふ」で乗るものじゃないですか。

 

 

ここの人たち限度を知らないのか、しがみつくのにやっとなくらいハードに楽しませてくれます

 

「もう手を放してしまおうか」とあきらめそうになるくらいヘビーでした。笑

 

日本じゃ到底ここまで楽しむことはできないと思います!

 

 

 

6種類くらいからアクティビティを選べます。

 

レンタルの中には当時流行っていたピンクドーナツの浮き輪もあって写真映えもばっちり♪

 

 

 

懇丁中周れる電動バイク

そこら中にレンタルバイク屋さんがあります。値段はどこもほとんど代わらないので、ホテルの近くとかで借りると楽ちん!

 

 

免許いらないので安心してください!

※普通のバイク乗るときは国際免許いります!

 

ただ、地元の子たちがかっさらっていっちゃうので朝一でさっさと借りに行くのがいいです!

 

私が行ったお店は英語を話せるスタッフが1人いましたが、基本的に話せる人は稀。中国語が分からない人は翻訳機必須!

⇒ Wi-Fiルーターとして使える翻訳機

 

 

 

景色最高の灯台

麓まではバイクで行き、公園内をほぼ登山です。

快晴の中自然を歩くってとっても気持ちいいです♪

f:id:darivitsh:20200904203030j:image

 

灯台まで登りきると懇丁を一望できるほどの絶景!

 

一度は行く価値ありです

  

 

道すがら見つけた懇丁を一望できる景色の良い崖

 

どこに位置しているのかわからなかったですが写真スポットに最適な崖も見つけました♪

f:id:darivitsh:20200904203121j:image

 

どこへ行っても素晴らしい景色なので、行った際は色んなところで写真撮ってみてください!

 

 

少し街に戻って観光・ショッピング

 

街の方へ行きビーチサンダルも作りました!

 

少し街へ出ると昔の名残なのか、日本語が通じるようになります。

f:id:darivitsh:20200904203308j:image

 

待ちに待った懇丁夜市

日が暮れると街ががやがやとしだします。

臭豆腐のにおいも街いっぱいに広がります。笑

 

 夜市おすすめALLEXのレゲエバー

f:id:darivitsh:20200904203629j:image

夫婦でお店出していて、レゲエの音楽聞きながらお酒飲んで最高の気分です。

店主の作る照り焼きチキンも美味しすぎて毎日通いました♪

 

 

懇丁にもお洒落なバー(お店)やクラブもあります

f:id:darivitsh:20200904203717j:image

夜市から少し外れたとおりにお洒落なお店もたくさんあります。

大きな通りにはクラブもあるので好きな方はいってみては♪

 

 

 懇丁の食事について

ここで懇丁の食事についてお伝えしておきます。

 

 

アジアの料理苦手...という方でも安心できますよ!

 

イタリアンやお洒落なカフェなんかもあって

どこも清潔感もあり、美味しいお店たくさんあります♪

 

 

屋台とか大衆食堂が苦手な方でも安心して食事を楽しめるので是非行ってみてください♪

 

 

優しい懇丁の人たち 

懇丁の魅力といえば、『

 

中国語を聞いていると威圧的に聞こえて

ぼったくられるんじゃないか

と感じてしまいますが、とっても親切な人たちばかり!

 

電動バイク屋のお兄ちゃん達は私たちを心配して帰りを待っていてくれたり、ビーチサンダルのお店ではサービスしてくれたり!

 

帰りの高速バスは、バス停にいるチケット転売ヤー(?)から買いましたが、手数料上乗せではなく、正規金額より安いチケットを買えたり!笑

 

 

話しかけるとホスピタリティの営業スマイルでなく、自然な笑顔でみんな話してくれます♪

 

とっても心が洗われました...!

 

 

まとめ

まだ日本人観光客の少ない懇丁リゾート

近場で外国の気分を味わいたいならとってもおすすめ!

 

施設は整っているので、小さなお子さんや心配性な彼女を連れて行っても安心♪

 

みんなの知らないところに行って優越感を感じたいなら絶対に懇丁!!

 

 

 

ツアーで行きたい方はマイタイワンツアーがおススメ!

3年連続トリップアドバイザーの優良賞を受賞している安心安全のツアー会社♪

日本語対応OKで少人数~大人数のオリジナルツアーを提案してくれます!

まだ日本で馴染みのない懇丁なので海外旅行に慣れてない方はツアーを組んで行くのが安心です(^^)

申込は簡単Web予約できちゃいます!