【妊娠記録】妊娠18週目~20週目|ついに体動を!?見た目も妊婦さんらしく

安定期に入って数週間

 

つわりもほとんどなく、体力や心にも余裕ができてきました♡

 

見た目だけでなく、体の中の変化や動きに日々幸せを実感できるようになってきて、更に出産が待ち遠しいです!

 

f:id:darivitsh:20210201190953j:image

 

 

 

 

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby/ 

 

 

 

妊娠18週目前半|頑固な便秘に悩まされる

f:id:darivitsh:20210201191343j:image

便秘に悩まされた18週目前半

 

病院でもらったマグネシウムの摂取回数を増やして徐々にマシにはなってきました!

 

 

 

妊娠18週目後半|お腹の膨らみで服が着れない!

f:id:darivitsh:20210201191851j:image

またもや頻尿ぎみ...

 

夜中に目が覚めてしまいます😂

 

 

ちょっと前まで履けていたパンツが遂に限界に!!

 

ワンピースの服増やそうかな👗

 

 

 

マタニティ服ファッション通販SOIM

 

 

 

妊娠19週目前半|食欲と共に体重が一気に増えだす

f:id:darivitsh:20210201192054j:image

体調は絶好調!

 

その反面食欲爆発💣

 

 

1ヶ月で2キロ増してしまいました...

 

 

野菜中心の生活とマタニティヨガ始めます🧘‍♀️

 

 

 

妊娠19週目後半|ついつい無理して仕事をしてしまう

f:id:darivitsh:20210201191633j:image

体調が良いので、つい仕事をがっつりしてしまう

 

気づいたらお腹が張っていて後悔😭

 

 

 

ほほえみママミルクブレンド

 

 

 

妊娠20週目前半|初めての胎動!?お腹がまた一気に大きくなる

f:id:darivitsh:20210203191904j:image

また一段とお腹が大きくなって入る服が限られてきました。

 

そんな中、仕事終わりに電車に乗っているとお腹の中で『にゅるん!』と何かが動いた感覚が!!

 

噂で聞いていた『初めての胎動は魚が泳いでいる感じ』 とはこのことなのかな?と思って幸せな気持ちになれました♪

 

その後も、今まで以上にコポコポとはじけたりしているので、これは胎動だと信じて穏やかに過ごしています♡ 

 

 

 

妊娠20週目後半|マタニティダイエットを始める

f:id:darivitsh:20210201191523j:image

マタニティヨガとかなんて...

 

って思ってたけど、あまりに体重増加がひどいので始めました!

 

YouTubeで

 

『マタニティヨガ』

『マタニティダイエット』

 

と検索するといっぱい出てくるので、トップに出てきた順に行ってました❤︎

 

妊娠してから数ヶ月、通勤や休日のお買い物の時しか歩かないので、体力は激減

 

10分ほど試しただけで次の日筋肉痛に!

 

これは続けたら良さそう❤︎

 

 

 

 

▼本腰を入れて産後&産前の
トレーニングするならmamaトレ▼ 

 

産前&産後ママ向けオンラインフィットネス-mamaトレ-/ 

 

 

 

合わせて読みたい