【妊娠記録】妊娠27週目~29週目|あっという間に妊娠後期に突入!マイナートラブルと眠気に勝てない日々

 

安定期が過ぎ、遂に妊娠後期へ突入!

 

妊娠初期の眠気や口の気持ち悪さがぶり返してきている気が...

 

でも胎動やお腹の急激な成長で嬉しく感じることばかりです♡

 

 

 

 

 

妊娠記録27週目前半|また急激にお腹が大きくなる

f:id:darivitsh:20210406074352j:image

またぐぐぐっとお腹が急激に大きくなってきました。

 

1週間履いていなかったゴムのスカートも苦しく感じるように...

 

 

着れる服がどんどんなくなるよ~笑

 

 

産後でも着れるように、お腹の締め付けがないワンピースばかり買ってしまいます。

 

 

お腹に重みも感じてきて、なんともいえない嬉しさと出産の痛みへの恐怖が募ります。笑

 

 

 

 
\おしゃれな韓国マタニティ服専門店/
妊娠初期~後期の妊婦さんまでず~っと着られるマタニティ服を取り扱っています。
韓国で一番数多くのマタニティ服を取り揃えているので、あなたのお気に入りもすぐ見つかるかも♡

 

 

 

 

妊娠記録27週目後半|眠気が消えない・すぐ寝落ち

f:id:darivitsh:20210406074523j:image

毎日10:30には寝て朝6:30に起きる生活をしているのですが、それでも日中の眠気が消えないです。

 

仕事中も眠気と戦う日々

 

遂に眠気に勝てず、休憩時間はソファで眠るように... 

 

目をつむればすぐ落ちてしまいます。

 

 

眠気との戦いはかなり辛いですが、その分しっかりとエネルギーがお腹に行ってると考えれば、プレママ頑張れます!

 

 

 

妊娠記録28週目前半|妊娠後期に突入!お腹の張りに気を付ける

f:id:darivitsh:20210406074644j:image

安定期が過ぎたということで、働きすぎには注意しようと思います。

 

ついつい会社でも家でも動き回ってしまうので、お腹の張りを確認しながら活発に動いています♪

 

 

家でじっとしていられないタイプなので、動かなさすぎもストレスの元...

 

 

ほどほどの動きが分からないですが、お腹の子ども最優先で生活していきます!

 

 

 

\産前・産後のおうちフィットネス!まずは無料体験!/

 

今なら5,500円(税込)の初回登録料が0円

 

都度利用:3,278円(税込)
おまとめチケット購入で最大1回当たり244円お得に♡

 

 

 

 

妊娠記録28週目後半|お腹をたたくと返事してくれる!?

f:id:darivitsh:20210406074255j:image

相変わらず、凄く元気な胎動を感じさせてくれいるのですが、そのタイミングで『ポンポン』とお腹を軽くたたくと、近くを蹴ったりたたいたり、ぐ~~っと押してくれている気がします♡

 

1回たたけば1回の返事

 

2回たたけば2回の返事

 

とはいきませんが、ちょっとコミュニケーションを取れてきているのかな~と嬉しく思います♪

 

 

 

妊娠記録29週目前半|マイナートラブル!?肋骨が痛い

f:id:darivitsh:20210406074728j:image

調べるとマイナートラブルと記載されていました。

 

横に向いて寝るシムスの体勢になると、一番下の床に当たる面積が一番大きい肋骨あたりがとにかく痛い!

 

ぴき~~~~~っと痛む感じ。

 

反対向いても同じような位置が痛む。

 

肋骨が体重を支え切れてないんかな?

 

 

結局仰向けが一番寝やすいのですが、妊娠中はおすすめしていないようなので悩ましい所。

 

肋骨に負荷がかからない絶妙なバランスでいつも寝てました!

 

 

 

 

妊娠記録29週目後半|体重増加でまた怒られる

f:id:darivitsh:20210406074209j:image

妊娠前と比べてプラス12キロ

 

朝は雑穀米と納豆
昼は野菜とサラダチキン
夜は米抜き・量を減らす、フルーツ半分

 

平日は仕事と家事で運動どころじゃない

体力も限界

 

本当にもう限界が来ているのに、ここにきて体重で怒られる...

 

辛すぎるしもう頑張れないし。

 

 

自分が情けないと1時間ほど落ち込みました...

 

 

 
\プレママや子育てに忙しいママのために/

 

コンビショップはCombiの公式通販サイトです。
ベビーカーやチャイルドシートなど出産準備に欠かせないアイテムや、ベビー用品を数多く取り揃っています♡
デザインや機能性にもこだわった製品ばかりで、おすすめのブランドですよ♪