【美足爪への道】巻き爪を市販のアイテムでセルフケア

f:id:darivitsh:20200915201010p:image

巻き爪とは、字のごとく指の肉に爪が巻き込んでいる状態。放っておくと歩くのも怖いくらい痛い思いをしてしまうかも!

 

巻き爪だとせっかくネイルで可愛くしても綺麗に見えないことも!早めのケアが必要です

 

早く巻き爪を治してネイルできるようケア方法集めてみました!

あなたは巻き爪になっていませんか?

あなたは巻き爪(予備君)? 

✔爪が伸びると痛い

✔痛くはないが指先に違和感を感じつ

✔爪の両端が食い込んでいる

 

 

巻き爪が悪化すると

巻き爪が悪化すると、炎症や化膿を起こし腫れや赤み、痛みが発生します。最悪の場合は激痛で歩けなくなるほどに!

 

更にいうと、指を切断しないといけなくなることも!!

 

痛みを伴っていなくても、実は重症!ということもあるんです。

 

 

巻き爪になる原因

深爪などの間違った爪の切り方

指先より短く切ってしまうと、指に負荷がかかったときに爪が丸まりやすくなってしまいます。なので深爪は巻き爪になりやすいカットなんです。

合わない靴を履き続ける

特に毎日ハイヒールなど指先に負荷がかかりやすい靴や先の細くなった靴をよく履いていると、爪が刺激を受け巻き爪になりやすいです。

ジェルネイルのしすぎ

全ての人が当てはまるわけではないですが、ジェルネイルの影響で巻き爪になるということはあります。

 

1ヶ月ほど美しさをキープできるジェルネイルなので、それだけ爪に負担がかかります。爪がジェルの収縮に耐えきれず巻いてまうんです!また、オフの時のアセトンが爪の乾燥を引き起こし、爪が負けてしまうことで巻き爪になってしまいます。

間違った歩き方

ケガや普段の間違った歩き方により、爪に過剰な負荷をかけることで巻き爪の原因になります。何気ない日々の癖を治す必要がありますね。

 

 

巻き爪のセルフケア方法

爪を正しく切る

 

 

✔指先よりも短く切らない

✔形はスクエアオフ

✔爪切りを使わず、ニッパーややすりを使う

 

 

ジェルネイルをお休みする

ジェルネイルができないのは残念だけど、ここはひとつ我慢!

 

✔乾燥が大敵なので爪の保湿をしっかりしてあげること

✔どうしてもしたいときは薄めに仕上げる・フィルインできるサロンへ行く。

 

足に合った靴を履く

お洒落に欠かせない足元だけど...

先の細まった靴や、ハイヒールなど窮屈な歩きにくい靴は控える!

 

あまりに足に合わない靴を履き続けると、巻き爪だけじゃなく外反母趾や爪が変な形に変形していくこともあります!

 

正しい歩き方で歩く

かかとから着地

⇒足指でしっかりと地面を蹴る

 

かかとを引きずった歩き方、ペンギンのような歩き方、つま先だけに負荷をかけた歩き方をやめ、基本的な美しい歩き方を意識しましょう!

 

 

自宅でできる巻き爪ケアアイテム

病院が好きな人はほとんどいないですよね。

できるなら自力で治したいものです。

 

なので簡単にセルフケアできるアイテム探しました!

※一番は病院で見てもらうのがベストですけどね

傷みも軽減ゲルサポーター

巻き爪が酷くて歩くのも苦痛!という方にまず使用していただきたいのがこのサポーター。治療したくても痛すぎて治るまで我慢できない!とお悩みの方はたくさんいます。

 

このゲルサポーターをすれば、ゲルが爪と指の間に入れ込み適度な力で爪を押し上げてくれるので痛みを軽減!

 

価格も3500円とお試しで購入しやすい金額!洗えるので、1使えば十分♪

 

寝るときや、お出かけ前の1時間、お家でゆっくりしている時間に付けていてもOK。もちろん外出時に付けっぱなしでも大丈夫ですよ

 

これで治療にも専念できますね

 

 

 

あなたの爪にジャストフィット!巻き爪矯正器具

同じ形、硬さ、厚さ、大きさの爪は存在しないですよね。

 

多くの矯正器具が展開されていますが、自分の爪に合う器具を見つけるなんて難しい...病院に言って治療するほどコストはかけたくない。

 

そんなあなたにぴったりなのがこの巻き爪矯正キット!販売数10万個超えの人気商品!3000円~4200円なのでコスパもGOOD!!

 

装着して10分程で痛みが和らいだという口コミも! 

 

サイズや強さを選べるので、今まで市販品で失敗してきた方はこちらに切り替えてみては?

 

 

 

奇跡!わずか30分で巻き爪を治す

お湯×ドライヤーを使ってたった30分で矯正してしまう奇跡の巻き爪矯正器具!

 

装着数十秒!痛みも無し!

なのに

クリニックで治すよりもお得な20,000円~36,000円で購入できる!

 

医療機器として認可もおりているので安心!

簡単にできるので、老若男女問わず使えるものポイント!

 

悩んでいるお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれるかも♪

 

痛みを抑えて早く治したいなら巻き爪ロボがおすすめです!

 

 

 

巻き爪ケア方法まとめ

 

✔巻き爪の原因を見つける

✔まずは原因を取り除く

✔痛みが酷いならゲルサポーター

✔長期的にセルフで治すなら巻き爪矯正キット

✔即効30分で矯正したいなら巻き爪ロボ

 

 早く巻き爪を治して足元のおしゃれ楽しみましょう♪

 

 

関連記事