ディーアップファンデーションの口コミレビュー|ネイルコンシーラーを使う爪の凹凸隠し方

爪の凹凸や艶のなさに気づいたら

 

ふと爪を見た時、綺麗な爪だったら気分がうきうきしませんか?

 

その綺麗な爪ってどんな爪でしょう 

 

☑ 表面のなめらかさ

☑ ほどよいツヤ感

☑ 健康的な血色 

 

あなたの爪はこれらが満たされていますか?

 

 

 

 

 

爪の凹凸を隠す方法とは?

f:id:darivitsh:20210209203213j:image

ネイル補強剤を使う 

 

二枚爪や爪の傷みに悩む方向け

 

爪のコーティングによって乾燥を防いで爪を守ってくれます。

 

凹凸を隠したいなら3~4度塗りがおすすめです!

 

また、物によっては栄養を与えてくれるネイル補強剤もあるので、自分に合う補強剤を使ってみましょう♡ 

 

 

 

ネイルコンシーラーを使う

 

ネイル補強剤と比べ、強度は少し下がりますが爪の色を自然に魅せてくれるので、綺麗な手元を演出してくれます♡

 

☑クリアだとピカピカしすぎて不自然 

☑爪の色が綺麗でない

 

そんな方はネイルコンシーラーを使って爪の凹凸を隠すのがおすすめです♡

 

 

 

 

ネイルコンシーラーを使う爪の凹凸の隠し方

まずは甘皮を処理する

f:id:darivitsh:20210209203000j:image

 

上の写真で赤くラインした箇所

 

爪表面にぺたっと張り付いている甘皮

 

これを取り除いてあげるだけでも指先が美しくなりますよ♡

 

 

セルフでも簡単に甘皮処理ができるアイテムがあるので、初心者でも安心!

 

オイルが含まれているので甘皮を軟らかくしながら簡単に甘皮処理ができます♪

 

爪の周りを優しく擦ってあげるだけでOK

 

キューティクルプッシャーで甘皮を取り除いた後に使います

 

プッシャーだけだと、爪周りを完全に綺麗にするには難しいです

 

そこでニッパーを使って、もさもさと残っている甘皮をカットします

 

この0.数ミリのケアで見た目が大きく変わります!

 

あと、ささくれのカットにも使います♪

 

 

 

爪の表面を軽く滑らかにする

f:id:darivitsh:20210209203010j:image

 

ネイルファイルを使って爪の形・表面を整えます。

 

表面を整えることでネイルコンシーラーの密着具合や仕上がりが変わってきます♪

 

 

ここで注意してほしいのが

 

爪の長さや形を整えるときは絶対に爪切りは使わないこと! 

 

爪切りの『パチンッ』という衝撃は爪にとってかなりの負担になります。

 

二枚爪になったり、爪が弱くなってしまう可能性もあります。

 

 

必ず、爪やすりやネイルニッパーで切りましょう♪

 

 

 

 

ネイルコンシーラーを少量ずつ塗布する

①ボトルのふちで刷毛をしごく 

f:id:darivitsh:20210209203021j:image

 

筆の先端にネイルファンデーションを溜めます

 

上部に溜まったままだと、塗っている最中にぼとぼとと垂れてきて色ムラの原因に!

 

余分な液を落として必要な分だけ、刷毛先に残してくださいね

 

 

また、しごく時に刷毛を扇状に開いてあげることで、塗りやすさもUPしますよ♪

 

 

 

②爪の根本(中央)から左右、3回に分けて爪に塗る

f:id:darivitsh:20210209203031j:image

 

根本中央に刷毛先を置きます。

 

写真上①のラインあたりをさっと一筆塗り

 

①が渇く前に②③と続けて塗っていきます

 

 

この3か所が塗れたら、乾くまでは触らないこと!

 

乾き始めているので、下手に触るとぐちゃっとなってしまいます

 

 

 

③完全に乾くのを待つ

f:id:darivitsh:20210209203046j:image

 

乾いたかな~と気になったり

他の作業してみたり...

 

乾く時間は暇ですが、この我慢が大事!

 

いくら速乾の物でも5分は待ってみましょう

 

乾ききる前に触ってしまったり、次を塗ってしまうと仕上がりに大きく影響してきます

 

 

 

④納得いくまで①~③を繰り返す

 

最初は薄く、重ねるうちに量を増やしてもOK!

 

でも、重ねすぎると塗り替え時期が早くなってしまうので注意

 

 

凹凸を隠すには3回以上の重ね塗りがおすすめです♪ 

 

 

 

(Before)ネイルのし過ぎでボコボコな爪表面

f:id:darivitsh:20210209203138j:image

 

 

 (After)4回の重ね塗りで凹凸が隠れました

f:id:darivitsh:20210210202854j:image

 

 

 

 

D-UP ディーアップファンデーションを使ってみた感想(口コミレビュー)

 

私が使ったカラーはヌードベージュ

 

クリアよりも自然な爪の艶を出してくれます♡

 

この人、爪の手入れをとても丁寧していて素敵♡

 

って思われるくらい美爪に見えちゃいます♪ 

 

=3色展開=

☑ ラベンダー

☑ ナチュラルピンク

☑ ヌードベージュ

 

=色の選び方=

一番ナチュラルなのがヌードベージュ

少し血色を良くしたいならラベンダー

色を出したいならナチュラルピンク

 

1週間くらいはきれいな状態をキープできました♡

 

 

艶感(2度塗りの場合)は下の写真どおりです♪

 

(before) ツヤ無し&凹凸&縦線

f:id:darivitsh:20210209203108j:image

 

 (After) 自然なツヤ&滑らかな表面

f:id:darivitsh:20210209203115j:image

 

 

めちゃくちゃ自然に綺麗な爪になります!

 

 

 

 

10日程経つと、ひび割れが広がってくるので毎週末塗り替えるのがベスト!

 

乾きは早いので、毎週のケアでも手間は少ないです♡

 

 

街中でも、ジェルネイルしていないのに指先が綺麗な人って羨ましいな~と思っていたのですが、これがD-UPファンデーションで叶っちゃいました♪ 

 

 

お出かけ前にさくっと塗れるのでとってもおすすめです♡

 

 

\D-UPは楽天で購入できますよ♡/

 

 

 

 

D-UP ディーアップファンデーションで美爪になろう

 

綺麗ツヤツヤの爪をキープするのに大事なのは、日々ハンドクリームやオイルで保湿をすること♪

 

乾燥していると、ひび割れるのが早まってしまいます

 

アルコール消毒することも多いと思うので、合わせて保湿も徹底しましょうね♡

 

 

 

人気のラグジュアリーブランドがお得に買える【lookfantastic】

 

 

 

合わせて読みたい