『肌断食の湯』とは?やり方や効果|肌断食と合わせて効果倍増!

f:id:darivitsh:20201019071505j:image

近年、美容家さんたちも提唱している『肌断食』

 

この肌断食を効率的に行う方法を知っていますか?

 

 

それは…

岩盤浴✕肌断食

f:id:darivitsh:20201019204511j:image

 

潔癖症だし、コロナの心配もあるし、岩盤浴に行くのはちょっと…

 

なんて方も自宅で岩盤浴を楽しめる方法あるんです!

 

 

 

 

合わせて読みたい


 

 

肌断食とは?

f:id:darivitsh:20201018115936j:image

 

 

✅スキンケアを何もしない

✅週末はノーメイク

✅洗顔料を使わない

 

など様々な方法がありますが、どれも肌本来のバリア機能や保湿機能を活性化させるために過度のスキンケアをストップさせています。 

 

 

ただ、肌断食は人によって合う合わないがあります。

 

好転反応として一時的に肌荒れを起こしてしまったり、乾燥がひどくなってしまうこともあります。

 

なので、自分の体質に合っているか見極めて行うことが重要。週末はノーメイク&洗顔料無しなど軽いものから始めるのがおすすめ

 

 

肌断食の効果は?

f:id:darivitsh:20201018115926j:image

人によって効果に差はありますが、美肌への期待は持てそうですね♡

 

 

✅肌が乾燥しにくくなる

✅皮脂の分泌が抑えられる

✅肌荒れしにくくなる

✅肌のキメが整う

✅温度差や環境変化に負けない強い肌になる

 

 

 

肌断食で美肌になる理由

 

お肌は毎日丁寧で贅沢なケアをすればするほど、その状況が当たり前になってしまいます。

 

すると肌本来の機能を発揮せずともお肌を守っていけるので、その機能を封印してしまいます。

 

 

クレンジング・洗顔料・基礎化粧品・メイクetc…お肌に付けるもの全てをストップすることで、肌本来の機能を目覚めさせることができます。

 

 

 

肌断食のやり方

 

自分の判断で肌断食をするなら、まず『週末ノーメイク&洗顔料無し』からスタートがおすすめ。

 

少しお肌を休ませてあげましょう♪

 

特に軽い肌断食による肌荒れが気にならなければ、本格的な肌断食も視野に入れて皮膚科などで相談してみましょう♡

 

好転反応による肌荒れや肌断食が自分の肌に合っているかどうかは判断しがたいので、本格的な肌断食は専門家に相談してからが良いですよ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

最大2,000円OFFクーポン配布中!ビオデルマ BIODERMA サンシビオ ...
価格:2080円(税込、送料別) (2020/12/22時点)

W洗顔不要の水クレンジング♡

私は洗顔をやめてビオデルマでメイク落としをするようになってからかなりお肌の調子が良くなりました!

乾燥や赤ら顔・フェイスラインの赤いぷつぷつが悩みだったのですが、数週間で改元傾向に♪

 

 

 

肌断食の注意点

 

間違った方法や注意しないといけないことがあります!

 

肌荒れを悪化させる可能性があるので、事前に頭に入れておいてくださいね!

 

 

少しずつスキンケアを減らしていくこと

 

一気にスキンケアをやめてしまうと、お肌もびっくりします。

 

眠った機能を突然発揮できるものではありません。

 

肌荒れが酷くなったり、メイクノリが悪くなります。

 

休日のメイクをやめる・W洗顔をやめるなど少しずつお肌への贅沢をストップしていきましょう♡

 

重ねるだけが正解じゃない!シンプルなエイジングケア

 

 

違和感が続けばやめる

 

肌断食は一時的に肌荒れを起こすことがありますが、続けなければ効果を実感できません。

 

だからといって、お肌がずーっとつっぱっている、ニキビが治らないなど症状がでたらスキンケアを増やすこと。

 

また皮膚科で相談してくださいね!

 

 

UVケアは入念に

f:id:darivitsh:20201018115953j:image

肌断食を始めたときは、肌のバリア機能が弱まった状態です。

 

日焼け止めを塗れば肌断食しているとは言い難いですが、紫外線の脅威を考えれば、UVケアは必須!

 

お肌への負担を考えながらケアしていきましょう♡

 

\POLA 保湿&UVクリーム/

 

 

岩盤浴の効果

 

岩盤浴は美容やダイエットに良いとされていますよね。

 

具体的にはどんな効果があるのでしょうか?

 

 

✅発汗作用

✅血行促進

✅冷え予防

✅むくみ改善

✅癒し

 

 

 

岩盤浴✕肌断食がなぜ良いの?

 

冒頭でもお伝えしましたが、なぜ岩盤浴✕肌断食が効率的なのでしょうか?

 

それは、全身から汗を使って老廃物を排出できるから

 

 

そして岩盤浴でかく汗は、運動の汗とは違いさらさら。

 

このさらさらの汗こそ天然の化粧水なんです♡

 

 

ただ肌断食しているだけでは、生み出せない天然化粧水。いきなり肌断食するのは勇気がいる方は、岩盤浴を合わせるのもコツですよ♪

 

 

 

自宅で岩盤浴ができる『肌断食の湯』とは

f:id:darivitsh:20201018120200j:image

出展:肌断食の湯

 

潔癖症やコロナで、公共の場には行きたくない。

 

手軽に岩盤浴を楽しみたいという方におすすめなのが肌断食の湯

 

岩盤浴と同じ、遠赤外線とマイナスイオンが出ているので効果に期待できる♡

 

 

使い方は湯船に石を入れるだけでOK

 

石は半永久に使うことができるのでコスパ良し!

 

 

✅お肌の保湿性向上

✅老廃物の排出

✅免疫力アップ

✅代謝アップ

 

 

 

『肌断食の湯』口コミ

 

品質を保証するものではないですが、使った方の意見を見てみました!

 

体が芯からポカポカしてくる感じがして、なんだか気持ちが良かった。あがった後もそのポカポカは続いて、なんだか余計な老廃物が流れ出た感じがする。

 

翌日BBクリームのノリの良さがいつもと違う気がした。いつもより、滑らかに。

 

価格が高い

 

岩盤浴と同じ効果があって自宅でできるのは嬉しい

 

半永久に使えるので、長い目で見ればお得かな

 

 

確かに価格は18,900円と高額

 

ですが岩盤浴の相場は1,500円程なので、毎日湯船に石を入れて半永久に自宅で岩盤浴ができるならお得ですよね♡

 

 

初期投資さえ目をつむれば、岩盤浴に行った時のように温まれたり、むくみがとれたりと良い効果を感じる人が多くいるみたいですね!

 

 

 

美肌になれる肌断食についてまとめ

 

ただ、肌断食して一時的に肌を酷使させるだけよりも、岩盤浴効果で天然化粧水を出して保湿させてあげるほうが、早く美肌に繋がりそうじゃないですか?

 

 

お肌は一枚の皮で全身が包まれています。

 

お顔のケアだけしていれば美肌になれるわけではありません。

 

効率的に美肌になるには、肌断食✕岩盤浴に決まり♡

 

 

\購入は公式からだけ/

 

 

関連記事