【美爪】爪周りが硬く荒れて汚いときにしてほしいセルフケア方法

f:id:darivitsh:20201022074256j:image

最近アルコール消毒で指先ががちがちに硬くなって見栄えの悪い手元になってませんか?

 

角質と保湿のセルフケアで手元美人を目指しましょう♡

 

 

 

 

 

爪周りが硬く荒れる原因は?

 

原因は大きく3つ!

 

乾燥

 

お肌も乾燥しているとカサカサと硬くなりますよね。爪周りも同じ皮膚なので乾燥すると硬くなってしまいます。

 

手洗いや消毒、食器洗いやシャンプーなど日常的な行動でどんどん指先の油分が失われ乾燥が悪化します。

 

刺激

 

乾燥により、硬くなってひび割れたところをむしったりしてませんか?

 

刺激を与えることによって、『もっと指先を守らないと!』という防衛反応により更に硬く分厚い皮膚に変ってしまいます。

 

冷え

 

冷えによる血行不良でターンオーバーが遅れ、古い角質がいつまでも肌表面に残ってしまいます。

 

これがガサガサと肌触りの悪い皮膚に繋がります。

 

 

 

合わせて読みたい


 

 

美爪になれる簡単指先セルフケア

f:id:darivitsh:20201022191138j:image

 

サロンで綺麗にしてもらうのが一番見た目が綺麗ですが、それをキープするには結局自宅でのケアが必須

 

自分でも簡単にできてしまうアイテム&ケア方法をご紹介♡

 

 

オイルインキューティクルプッシャーで硬い皮膚を取り除く

 

甘皮処理に使うプッシャー

 

本来は爪の生え際の甘皮を簡単に処理するために使う物。今回は硬くなった皮膚に使ってみます♪

 

 

皮膚が硬くなっている箇所にプッシャーを優しく当てる。

 

力はほぼなしで、撫でるように何度も往復したら角質が綺麗に取れる♡

 

 

ついでに甘皮処理までしてしまえば美爪への第一歩突破!

 

 

ペンタイプなので持ち運びも楽&職場のペン立てにも立てておけば気づいたときに、ささっとケアが完了しちゃう♡

 

 

私も何年も使っているお気に入りアイテムです

 

 

持ち運びやすいくて家でも外でもさささっとケアできるので、爪先が汚いな〜と思った時にすぐ直せます❤︎

 

ニッパーなしでかなり綺麗にケアできるので不器用さんにもおすすめですよ!

 

 

 

OPIペン型ネイルオイルで柔らか保湿

 

水や紙を触ったらすぐ保湿!事あるごとに保湿するのは鉄則です♡

 

なかでもOPIのペン型ネイルオイルは持ち運びも楽でどこでも塗れるので使い勝手が抜群です♪

 

シンプルなパッケージデザインなので職場で浮くことも無し!

 

 

 

ネイルケアにオイルは必須

 

特に手洗い・消毒した後は絶対塗るべし!

 

 

少し湿っている手に塗ったほうが柔らかい潤った指先になりますよ♪

 

爪周りが硬いとどんどん荒れて汚く見えてしまいます...

 

手元はかなり見られるポイントなので、保湿ケアだけでもしてみましょう!

 

 

 

 

どうしても手荒れがひどくてケアがひどい時はまずは薬用ハンドクリームを取り入れてみて❤︎

 

 

すぐ売り切れてしまう人気アイテム 2,017円(税込) 

 

 

 

薬用でなくても、適宜ハンドクリームを塗るだけでも、爪周りが硬くなったりするのを抑えられます。

 

プラスで香りがあるとリラックス効果もあって楽しみながら爪周りのセルフケアができますよ♪ 

 

 

合わせて読みたい

 

 

 

 

美爪の休日プレミアムでネイルカラーを楽しみながら潤い補修

f:id:darivitsh:20201022191059j:image

出展:美爪の休日プレミアム公式サイト

 

素だけで過ごすのはやっぱり不安!

 

そんな方におすすめなのがネイルカラーを楽しみながら美爪ケアのできる美容液ネイル♡

 

筆ペンタイプで不器用さんでも綺麗に塗れますよ!持ち運びや職場に常備していても良いですよね

 

カラー展開が7種類!ナチュラルなカラーでも気分によって少しずつ色味を変えられて楽しいです♪

 

ネイル特有のツンとした臭いが無く、ほんのりさくらの香りなので場所を選ばずケアすることもできますよ♡ 

 

 

 

\ネイルしながら美容成分が爪をケア/

 

 

 

 

 

指先もピーリングで柔らかいお肌に 

 

古い角質が残っていると、ガサガサとした汚い指先に...

 

逆剥けや爪周りが白っぽく硬くなっていきます。

 

 

スキンケア同様に、定期的に指先も優しくピーリングしてあげてください♪

 

 

\お試しコース3,267円(税込)/

 

 

 

 

 

 

合わせて読みたい


 

 

 

硬く荒れた爪から美爪へのセルフケア方法まとめ

f:id:darivitsh:20201022191215j:image

 

続けていれば綺麗な指先を手に入れられる♡ 

 

 

 

①硬くなった皮膚はオイルインキューティクルプッシャーで柔らかくする

②手洗い・アルコール消毒のあとはすぐにハンドクリームやオイルで保湿

③爪補修タイプのネイル美容液を塗る

 

 

たった3つを意識するだけ!

 

頑張って手元美人になりましょう♪